9月5日(木) VS 広島 @ハマスタ

目次

首位広島との3連戦 第3戦 @ハマスタ

試合ハイライト

観ていない方はまずチェック!!

試合内容について

死闘 激闘 感動 奇跡

なんて言葉で表していいのか

今シーズンで1番熱い試合でした

この試合があったからこそ!

この試合で勝てたから今があります!

まだまだいけると自信になりました!

シーズンの終わりにそう言える試合だったと思います!

4-3でサヨナラ勝ち

ケイがナイスピッチングで試合を作ると

久々のスタメン京田が先制タイムリー

追加点がとれない中の6回

絶好調梶原がチャンスメイク

蝦名がきっちり送り

佐野は三振も

同じく絶好調オースティンがタイムリーで貴重な追加点

その2点を守り抜きたかったが…

7回8回に1点ずつとられて追いつかれる

広島にいきかけた流れを

森原が9回10回の回跨ぎの力投でどうにか喰らいつく

10回のサヨナラのチャンスで決めきれず

ついに11回に勝ち越しを許してしまう

それでも選手は誰も諦めていませんでした!

先頭の佐野がヒットで出ると

オースティンが四球でつなぎ

牧が執念の同点タイムリー!

宮﨑は申告敬遠で

ノーアウト満塁の大チャンス

しかし大和と京田がサヨナラの大チャンスで凡退しました

やっぱりダメなのかサヨナラできないのか諦めかけた人もいる中

伊藤光がもぎとったサヨナラ四球

全員が勝利の立役者でした。


貯金が3つ!6連勝!!


広島相手に3連勝!!


ヒーローインタビュー

伊藤光

1安打 1打点 1四球 1得点2回には8球粘って四球で出塁後京田のタイムリーで先制のホームイン!

11回には執念の同点タイムリー

伊藤光

11回 サヨナラ四球 

10回のサヨナラのチャンスで代打も打てずもう一回まわってきたチャンス

絶対に打ってやるという気持ちがあるなかで見極めてサヨナラ四球をもぎとりました

今日の投打のMVP

投のMVP

ケイ

6回2/3 109球 4安打 1失点 7奪三振

勝ちをつけてあげたかった

そのくらい素晴らしい投球でした

1ヶ月半近く、勝ち星には恵まれなくても腐らずにローテを守り続けています

まだまだ負けられない試合は続きます

次も頼みます

打のMVP

1安打 1打点 1四球 1得点

2回には8球粘って四球で出塁後

京田のタイムリーで先制のホームイン!

11回には同点タイムリー

個人的にはマジでWBCの準決勝のメキシコ戦の村上のサヨナラタイムリーの時ぐらい盛りあがりました!

勝ち切る覚悟を掲げたチームの中でキャプテンとして誰よりもその言葉を実行してくれていると思います

ピックアップ選手・プレー

MVPではなかったが試合の中でパプアが気になった選手・プレーを紹介

京田 久々のスタメンでも躍動

初打席で先制タイムリー

林へスタメンを譲る機会が増えている中でもきっちり結果を残しました。

最後の11回で決めていれば文句ナシのヒーローだったのになぁ…

オースティン これぞ4番!

追加点がとれない中でまわってきたチャンスでタイムリー

28試合連続出塁!

13試合連続安打!

の記録も継続

森原が回跨ぎ 9回10回を無失点

2回 25球 1安打 無失点 2奪三振

9回は一死一二塁のピンチとなるも

4番5番を打ち取り無失点!

10回もまさかの続投

3者凡退のナイスピッチング

ピンチで登板もナイスリリーフ

中川颯

1/3回 4球 1安打 無失点 1奪三振

ケイの後を継いだ伊勢が乱調

1点差となり二死一二塁のピンチでマウンドへ4番の末包を三振!

とリードを守りきった!

ここ数試合、ランナーが残ったピンチでの登板が続いているがしっかり結果を残してくれています!

坂本

1/3回 4球 1安打 無失点 1奪三振

11回ついにカープに勝ち越しを許し、

二死一三塁のピンチ、追加点を1点もやれない状況でマウンドへ

バッターは8月から絶好調の坂倉

見事に三振に打ち取りその裏の劇的サヨナラへ繋げました。

さらに3年ぶりの勝利

ここ数年は、結果がでずに苦しんでいる中で今年はついに中継ぎで開花

左の中継ぎが少ない中で

39試合防御率1.87と安した成績を残している

して残りのシーズンも厳しい場面での投球が多くなると思うが、左のリリーフエースとしての活躍に期待!

これだけは語らせて

最後に今日の試合で気になったことを語ります

悔しい思いをした選手もいます!!

サヨナラ勝ちの試合でしたが、

1点を取られて降板した伊勢

1点のリードを守れなかったウェンデルケン

1点勝ち越しをされてしまった千隼

サヨナラの大チャンスで打てなかった

大和、京田

結果がでなかった選手を批判したい気持ちもわかります。

けれど、伊藤光がヒーローインタビューで言っていました。

10回のサヨナラのチャンスで打てなかった…

本当に結果というものは上手いこと自分の思いにはそぐわないなと言う気持ちで本当に悔しかったけどもう一回チャンスがめぐってきたのできたのでどんなかたちでもいいので勝ちたいなって気持ちが最後上回ったかなと思います。

どの選手だって結果を出したい

けれど相手も全力です。

今日も広島の松本投手も誰よりも必死で投げていたはずです。

結果が思い通りにいかないことはたくさんあるそれでも次こそは諦めずに頑張っているんです!

だからこそ、僕は、結果を残せなかった選手を批判するのではなく、次は頼むぞ!!と応援できるファンになりたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次