9月30日(月) VS阪神 @甲子園

目次

阪神との2連戦 第2戦 @甲子園

試合内容について


甲子園での阪神戦 第2戦! 
前日は4点リードからの7回に5点を取られての大逆転負け!
さらに負けにより2位も完全消滅しました!

こうなってしまったからにはあとは3位を全力で目指すのみです。

広島とは1.5ゲーム差
明日は広島との直接対決が控えています!

とにかく今日の試合は必勝です!
絶対にCSの出場を決めてほしいです!!

2−0で完封勝ち
先発吉野が素晴らしいピッチング
宮﨑の1発での2点を守りきり勝利!!


137試合 68勝66敗3分 貯金2 残試合6

4位広島と2.0


今日の勝利で広島とのゲーム差は2.0
3位をグッと引き寄せる勝利となりました

先発は吉野
完璧なピッチングでゲームを作る

ベイスターズの先発は吉野
前回のヤクルト戦では5回を投げきれず悔しい結果
負けられない1戦での登板はどうなるか?

初回から連続三振で勢いにのると
3回までにわずか四球1つの完璧なピッチング

4回には死球とエラーで一死一三塁
ピンチを招くも後続をしっかり打ち取る

すると勢いそのまま
5回と6回も無失点!
6回無失点だけでなくノーヒット!!

続投かと思ったが、ノーヒットのまま6回で降板
大切な試合で完璧なピッチング!
見事に試合を作ってくれました

吉野を援護したいベイスターズ!
あの男がまたもや代打で1発!

好投をする吉野を援護したいベイスターズだが
阪神先発の青柳、リリーフの村上からチャンスを作るもあと1本がです…

迎えた6回

先発青柳のためスタメンを外れていた
宮﨑が代打で登場!
前回も同様の状況で逆転3ランを打っていた宮崎!
今日も頼むぞ!っとレフトスタンドのファンは盛り上がる!

すると捉えた打球はレフトポール際へ
飛距離は充分だったが、審判の判定はファール
三浦監督はリクエスト!
映像をみるとほんのわずかファール…
惜しいあたりに宮﨑も悔しがる

再び打席に立つ宮﨑
1-2から打った打球は今度は文句なしの
レフトスタンドへのツーランホームラン

まさかまさかの打ち直しのホームランで
2-0
宮﨑の1発で均衡を破る!

投手陣がノーヒットリレー
阪神に反撃の隙すら与えず

吉野のノーヒットピッチングで勢いに乗ったベイスターズ投手陣

7回は伊勢
8回は佐々木
がノーヒットで完璧リリーフ!


9回には守護神森原
継投でのノーノーへの期待が高まる

しかしここは阪神が意地をみせる
先頭近本がようやく本日初ヒット
ベイスターズの継投ノーノーは阻止されてしまう
中野は打ち取るも
森下にはレフトに打たれる
一死一二塁
1発でればサヨナラのピンチとなるが
4番大山
5番佐藤
森原がきっちり抑えてゲームセット!
最後は少しヒヤリとしたが、勝ちゃいいんです!
守護神森原が無失点で締めてくれました!

2-0で完封勝利!!

今日の投打のMVP

投のMVP

吉野

6回 無安打 6奪三振 94球 無失点

今日の投手のMVPは吉野!
3位のために負けられない試合で今年1番の投球をしてくれました!
昨日の結果により阪神にとっては消化試合ではありましたが、野手はベストメンバーだった阪神打線を完璧に抑える見事なピッチングでした

CSでの再び阪神戦での登板の可能性も充分にあるのではないかと思います!

とりあえずシーズン内での登板はラストになると思いますが、CSでの登板もぜひみたいですね!

打のMVP

宮﨑

代打での決勝ツーランホームラン 

今日の打者のMVPは宮﨑!
今日も青柳の先発の都合でスタメンを外れていましたが、代打で登場して見事なツーランホームランでした

もう見事としかいうしかありません!

一度レフトポール際のあたりが惜しくもファールとなってしまいましたが、きっちり打ち直しました!
最終的には決勝点となるホームラン

ここまで打てるのであればもう青柳の試合でスタメンを外れる必要はないのかなって思います!
残りのシーズンもぷーさんの打撃に期待です!!


ピックアッププレー

MVP以外で試合の中でパプアが気になったプレー選手を紹介

昨日のリベンジ!1回無失点

昨日は、大山と佐藤に打たれて負け投手となってしまった伊勢
今日も同じ7回の登板
しかも、4番大山からの打順
きっちり三者凡退に打ち取り
昨日のリベンジを果たすナイスピッチング!

おそらくCSでも登板がある甲子園で悪いイメージを払拭することができたと思います!

昨日は打たれてしまいましたが、貴重な勝ちパターンのピッチャーです!
残りの試合でも3位へ導く投球に期待しましょう!

守護神として今日も無失点 9月は絶好調

今日も9回のマウンドには守護神森原
1回を完璧に抑えてくれました
9月は大車輪の活躍でした
回跨ぎも複数回あり 
11試合 14回 5セーブ 3ホールド 防御率は0.64 自責点はわずか1です
今日で28セーブと30セーブが見えてきました
中継ぎ陣が多く離脱や不調での2軍を経験している中1年間活躍をし続けています!
本当にありがとう!!
これからも負けられない試合が続きますが守護神としてたくさんのセーブを上げてもらいたいです!!

これだけは語らせて

最後に今日の試合で気になったことを語ります

青柳対策の効果はいかに…
CSでの対戦があった場合の判断は?

吉野のナイスピッチングと
宮﨑の見事な1発で勝ち切ることはできたが
阪神先発の青柳を攻略することはできませんでした…
ベイスターズとしては9月に3度の青柳との対決!
その全てで左バッターを並べるという対青柳対策をしてきました!

その対策の過程で好調の右バッターの宮﨑や桑原を外していました
結果として3回の対戦で一度も黒星をつけることはできませんでした…
今日の試合を含めてスタメンを外れた宮﨑が2回も代打で貴重な1発を打ってくれています

以上の状況を考慮すると、結果論ではありますが効果があったとは言いづらいと思います

これからCSで阪神との対戦時に青柳先発があった際の首脳陣の判断について
しっかりと熟考して最善の選択をしてほしいと感じています


けれど、起用される選手は悪くありません
結果を残すために全力でプレーしてくれているのはわかります!
少しでも勝率を上げるためのチームの選択に注目していきたいと思います


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次