9月8日(日) VS巨人 @東京ドーム

目次

首位巨人との2連戦 第2戦 
@東京ドーム

試合内容について

8−0で快勝

投打がガッチリ噛み合って
打線は8得点
投手は見事な完封リレー
昨日の悔しい敗戦を引きずらずきっちり勝ちきりました!

連敗をしないのが大切!!

これで優勝争いにもどうにか踏みとどまることができました!
ナイスゲーム!

61勝58敗2分 貯金3
3位阪神と2.0

1位巨人と4.5

今日も初回から先制点
メンデスを初回からKO!

梶原がエラーで出塁すると、メンデスの不調も重なり
ベイスターズが一気に攻め立てる!

蝦名の四球、佐野は三振も
4番のオースティンがレフトへ2塁打で先制
当たり前のように打つオースティン😂
見方ながら恐ろしすぎる!!
牧も続いて、2者がホームイン!
初回から4.5番の連続タイムリーで3点

ここで終わらないのが好調ベイスターズ打線!
宮﨑、山本が四球で満塁
ここで、メンデスが降板
全く制球定まってなかったし、これ以上の失点は避けたいので当たり前かなっと!

ピッチャーは赤星
京田がきっちり犠牲フライで4点目

この4点目地味にデカかったと思います。
巨人サイドとして満塁になったけれど抑えた!
メンデスはダメだったけれど赤星がどうにかやってくれた!まだ3点差!これからだぞ!
って、なるところで追加点!
巨人にはかなり重い追加点だったと思います。

2回にも追加点!
吉野を協力援護!!

初回はメンデスの不調へつけこみ一挙4得点!
一気に試合を決めたいところ

3者凡退は嫌だなっと思った中で
オースティンがセンター前へ
続く牧がライトフェンス直撃の2塁打
ファーストランナーオースティンが激走
一気にホームインで5点目

結果的には、このあと赤星は5回まで投げて
3回から5回は完全に抑えられたことを考えると
この得点も大きかったなっと思います

先発吉野がナイスピッチング

4試合目の先発となった吉野
大貫の怪我による緊急登板
連勝が止まり、前日の試合では中継ぎ陣がフル稼働
絶対に負けられない+先発には1イニングでも多く投げてもらいたいという厳しい状況
ベテランのピッチャーでさえめちゃくちゃプレッシャーのかかる登板の中、吉野がチームを救ってくれました!
打線の協力援護もあり、6回無失点
完璧な投球でした!!

9回にダメ押し!試合を決める!!

5点を取った後は打線が巨人投手陣に抑え込まれる…目立ったチャンスもなく5-0のまま9回へ
まあ、充分でしょ!って思っていましたが…

先頭梶原が2塁打
蝦名がきっちり犠牲フライで梶原進塁
佐野が死球で迎えるはオースティン
またまたタイムリー!6点目!
さらに、牧の打球を秋広がタイムリーエラー!7点目
仕上げは祐大のタイムリーで8点目

最後まで反撃し続けて、終わってみれば大量8得点!
昨日の鬱憤を晴らす打線の大爆発!

失敗しても次取り返せばいい!!

完封リレー

先発吉野が6回無失点と完璧なピッチング
7回 坂本
8回 ウイック
9回 森唯斗


中継ぎ陣も無失点リレー!
昨日の嫌な流れの中
巨人打線を抑えてくれました!!

登板過多となっていた中継ぎ陣
今日は誰が投げるのだろうと思っていた中で
昨日も投げていなかった坂本、森唯斗がきっちり抑えてくれました。
そしてまさかウイック登板!
直近2試合で回跨ぎをしていたのでびっくり!?
疲れを感じさせずきっちり3者凡退!
ナイスピッチング!

今日の投打のMVP

投のMVP

吉野

6回 6安打 無失点 5奪三振 93球

今日の投手のMVPは吉野!!
異論は認めません!

4試合目の先発となった吉野

大貫の怪我による緊急登板
連勝が止まり、前日の試合では中継ぎ陣がフル稼働
絶対に負けられない+先発には1イニングでも多く投げてもらいたいという状況
めっちゃくちゃプレッシャーのかかる登板

チームを救うピッチングをしてくれました

打のMVP

3安打 3打点
初回に2点タイムリー
2回にも追加点となるタイムリー
チャンスで見事な打撃をみせてくれました!

昨日の悔しさを晴らす大活躍!
前日の試合
誰もが思っているでしょう
あそこで牧が打ってくれていれば…

牧が1番悔しかったと思います!
けれどきちんと切り替えて次の試合で大活躍!
これからも頼みます!
キャプテン!!

ピックアッププレー

MVP以外で試合の中でパプアが気になったプレー選手を紹介

オースティンの先制タイムリー 

今日もまたまた打ってくれました!

初回のチャンスで先制タイムリー!

もはや初回のチャンスでオースティンは敬遠でよいのでは

続く2回もセンター前ヒットで出塁後
牧の2塁打で1塁から一気にホームイン!

本当に素晴らしいのだが
オースティンの激走を観るとヒヤヒヤするのは
僕だけではないはず…

連続記録はまだまだ続きます!

30試合連続出塁

15試合連続安打
ついに連続出塁は30の大台へ
このままシーズン終了まで突っ走れ!

鉄人ウイック

1回 無安打 無失点 9球

ウイックが今日もマウンドへ
直近2試合で回跨ぎをしていたので、
まさかまさかでした!
絶対に疲れているのにそれを感じさせないナイスピッチング!

もう、ブルペンには欠かせない存在へ

これだけは語らせて

最後に今日の試合で気になったことを語ります

次取り返せばいいんです!


前日の試合は総力戦もサヨナラ負け
本当にめちゃくちゃ悔しい敗戦でした
僕もしばらく放心状態でした
無言でダイヤモンドをまわるオコエをみつめていました…

あと1つで勝てたのに負けた… しかもエラーで
だからこそ文句言いたいし、批判したい気持ちは本当に本当によくわかります!

けれど、
ファンも必死であれば

もちろんプレーしている選手も
対戦している相手選手も
全員必死です!

勝ち負けは必ずある

ミスは絶対にあります


大切なのはその後!
ベイスターズはチームとして
前日の試合の悔しさをバネにして
勝ってくれたと思います!!
昨日の負けを取り返しました!
それでいいと思います!

僕も最後まで全力で応援するのみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次