9月11日(水) VS阪神 @甲子園

目次

阪神との3連戦 第2戦 @甲子園

試合内容について

4−3で勝利

前日の完敗から切り替えて勝利!
先制するも追いつかれ、勝ち越しするも追いつかれ、激しいシーソーゲームを制しました!

ありがとう!桑原! 
ハマのガッツマン!!


さすが頼れるキャプテン!

牧秀悟!

連敗は絶対に許されない! 
前日の完敗で阪神とは3ゲーム差
これ以上離されるのはかなりきつい状況
そのような状況の中で全員で勝ち切りました!
明日の第3戦も勝って勝ち越しを決めましょう!

62勝59敗2分 貯金3
3位阪神と2.0

1位巨人と5.5

先発 ジャクソンが試合をつくる

5回 5安打 3失点 5奪三振 2四球 95球
相性の良い阪神戦!
本人も好きな球場と言っている甲子園での登板!

先制をした1回に大山にタイムリーを浴びて失点するもそこからは立ち直り阪神打線を抑える!

この回まで頼むぞっとマウンドへあがった6回に
森下の一発からの流れを止められず、
イニング途中での降板となったが
しっかり試合を作った!

打順変更が大当たり

梶原の負傷によりどうなるか気になっていた打線について、
久しぶりの 1番桑原!
2番には牧!
6番には筒香
と大きく変更をしてくる!

大事な試合で大きな博打にでたなぁという印象だったが、これが結果に繋がる!! 筒香はナイショ🥲

初回から好調の牧!
出塁をしてクリーンナップへっと思っていたら
捉えた打球はレフトスタンドへ
4年連続節目の20号ホームランで先制!!
デスターシャ!!!

その後大山のタイムリーで追いつかれてしまうも
同点で迎えた3回に
先頭の京田がヒットで出塁すると
ジャクソンのバントが大山のフィルダーチョイスとなりチャンス拡大!
プレッシャーがかかる場面で桑原がきっちりとバントを決めて、一死二塁三塁の勝ち越しの大チャンス
2番牧がここでレフト前のタイムリー!
2-1で勝ち越し!!
続く佐野の内野ゴロで追加点!
3-1とリードを広げる!
1点で終わらずしっかりと追加点!

この回で、注目したいのは桑原のバント
決めて当たり前と言われていますがぶっちゃけ失敗も多いですよね🥲
失敗できないプレッシャーの中で初球できっちり決めてくれました!
牧のタイムリーへ良い流れを作ってくれました!

リードを奪うも追いつかれる…

3回に奪った2点のリードを先発のジャクソンが必死に守る
このまま頼むぞっと思っていたが、阪神もそれを許しませんでした。
6回に先頭の森下が3試合連発となるホームラン!
これで、甲子園の流れが変わってしまう
森下ホームラン後に連打を浴びて無死一三塁
ここでジャクソンは降板‥ よく投げてくれた!!
またまた、中川颯かなっと思っていたが
マウンドには山﨑康晃があがる!
島田を打ち取りワンアウト
続く坂本には完璧にセーフティスクイズを決められて同点となる
昨日は猛打賞と嫌な木浪を打ち取りどうにか同点で踏ん張る!
同点にはされてしまったが、セーフティスクイズは相手がうまかった。
完全に逆転の流れであった中、同点で抑えたナイスリリーフでした。

8回に勝ち越し

8回阪神のマウンドにはゲラ
阪神も勝ちパターンのピッチャーを注ぎ込んできます。
正直ゲラは全く打てていないイメージ!
この回は厳しいかなっと思っていたら
先頭の桑原が初球をフルスイング!
打球はレフトスタンドへ!!
勝ち越しホームランで4−3!
ストレートに強かった桑原を忘れていました笑
ストレートを狙い撃ち!これぞ桑原という見事なホームランでした!
デスターシャ!!!

盤石リレーでどうにか逃げ切る

リードを奪えば後はリリーフ陣の出番です!
8回はウェンデルケン!
先頭の森下にセンター前に打たれるも後続をしっかり抑える
森下はマジで怖すぎる・・第3戦も要注意です!
9回は守護神森原!
先頭の坂本をショートゴロに打ち取るもまさかのエラー
京田もよく処理をしたが送球が低くオースティンのグラブに収まりきれず
出したくなかったノーアウトのランナーを許してしまう…
先日の巨人戦の悪夢が頭にちらつき
もうヤメてくれーーっと祈りながらみていました。
きっちり送りバントを決められて一死二塁で迎えるは、
前日の試合で坂本からホームランを打った
代打渡辺諒!
ここは初球でファーストフライに押さえてツーアウト
8月の月間MVPを受賞し前日の試合では東のQS記録を打ち砕いた近本が打席へ
マジでラスボスだーーって思いました。
粘る近本をどうにかレフトフライへ打ち取りゲームセット!!
4−3でベイスターズが逃げ切りました!!
マジで胃に穴が空くかと思っていました。
祈りながら一球ごとにうわぁ~とかヨシっと叫んでいる僕をみて
面白いねって妻が笑っていました😂 こっちは必死なんだよ…

今日の投打のMVP

投のMVP

山﨑康晃

1回 1安打 8球 自責点0

今日の投手のMVPは山﨑康晃!!

森下のホームランから流れに乗った阪神打線!
ジャクソンを攻めて無死三塁一塁の同点・逆転のチャンスをつくる!
このピンチでマウンドに上がった山﨑
島田にフルカウントまで粘られるもインコースへ投げきり、ショートフライでワンアウト! 
坂本のセーフティスクイズで同点とされるも
昨日から打たれている木浪をきっちり抑える
同点に追いつかれてはしまったもののセーフティスクイズはノーチャンス
逆転を許さないナイスピッチング

これからもチームを救うピッチングを頼みます

打のMVP

桑原

8回にゲラから決勝ホームラン
8回先頭の桑原が初球をフルスイング!
打球はレフトスタンドへ!!
決勝点となる勝ち越しホームランで4−3!
ストレートに強かった桑原を忘れてしいました笑
ストレートを狙い撃ち!これぞ桑原という見事なホームランでした!
デスターシャ!!!

8回の決勝ホームランもそうですが、良かったのは4回のバント
相手のミスで巡ってきたチャンス
絶対に失敗できない場面で見事に初球で決めてくれました。
牧のタイムリーへつながる見事なバントでした。
当たり前だけれど、初球で確実に決めることが本当に大事
ナイスバントでした!

梶原や蝦名の活躍により出番が減っている中での久々の1番センター!
かつての定位置でのスタメン!
見事に結果を残してくれました!!
長年のファンとしては、

やっぱり1番センター桑原なんだよ!!
気づけば桑原もベテランの域へ!

若手に負けずにこれからも頑張って欲しいです!!



ピックアッププレー

MVP以外で試合の中でパプアが気になったプレー選手を紹介

牧のホームランとタイムリー 

今日は2番の牧!
打順なんて関係ない!!
キャプテンが今日もやってくれました!

初回の打席でレフトスタンドへ先制ホームラン
デスターシャ!!
これで偉大な先輩方と肩を並べる4年連続の20号!
ルーキーイヤーから本当に素晴らしい!!

同点に追いつかれた3回にも勝ち越しタイムリー
同点とされた3回には一死二三塁のチャンスで打席へ
ここできっちりとレフト前への勝ち越しタイムリー
マジでここ数試合の牧は頼もしい!


2安打2打点の活躍で勝利に貢献しました!

ジャクソンが試合をつくる

5回 5無安打 3失点 5奪三振 95球

6回途中に無念の降板となったが、しっかりと試合をつくる投球をしてくれました。
6回の阪神の攻撃は見事でした。
勢いづいた阪神打線はマジで怖い…
勝ちをつけてあげたかったが、チームも勝利!
残りの登板でも試合をつくる投球をしてほしい!

これだけは語らせて

最後に今日の試合で気になったことを語ります

久しぶりのスタメン筒香が4三振!


試合前に話題となっていたのは梶原の状況
ギリギリまで様子を見るという報道にどうなるかと思っていたら
代わりのスタメンは筒香
ファンの期待を大きく背負ったが
結果はまさかの4三振・・・
大きく期待を裏切る結果となってしまった
けれど、これで、
筒香は終わったとかもう使うなとか言うのは絶対に違います!

もちろん結果が1番です。けれど僕は筒香ならやってくれると信じています!
スタメンは厳しいかもしれませんが、ここ1番の代打などでホームランをかっ飛ばして
チームを救ってくれる筒香をみれることを期待しています。

完全な個人的な意見ですが、筒香選手は僕と同世代です
横浜高校時代からずっと筒香選手を応援しています
筒香選手はずっと僕のヒーローでした
メジャーへいっても諦めずに戦っていた筒香選手にめちゃくちゃ励まされました
横浜に帰ってきてくれたときはめちゃくちゃ嬉しくて何度も何度も復帰会見をみました。
試合に出場して放った劇的ホームランに涙しました。
筒香選手と一緒に優勝をしたい!!

横浜の空高く〜
ホームランかっとばせ 筒香〜


ずっと応援し続けます!!
頑張れ!!筒香嘉智!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次