9月13日(金) VS中日 @ハマスタ

目次

中日との2連戦 第1戦 @ハマスタ

試合内容について


ホームハマスタでの中日戦! 
甲子園での阪神戦は1勝1敗と阪神との差は縮めることはできなかったが、ここにきて広島が大失速、
前日の結果で広島と阪神がゲーム差なしとなった!
中日2連戦のあとはマツダで広島2連戦!
ここで広島を捉えるためにもきっちり勝ち切りたいホームゲームとなる!

5−2で勝利

投打がきっちり噛み合い勝利!
1回に先制すると、4回にも追加点、2点を取られた7回にもすぐに1点を取り返し、ダメ押し!

投げてもケイが7回2失点の好投!
ウェンデルケン、森原の鉄壁リレーで勝利!


ナイスピッチング ケイ! 
さすが頼れるキャプテン!

今日も猛打賞の活躍!

梶原復帰よかった!

63勝59敗2分 貯金4
3位広島と1.0

1位巨人と5.0


上位陣の結果をみると広島と巨人が敗戦
ずっと阪神を追っかけていたらまさか広島が大失速で阪神が2位浮上
3位広島とも1.0ゲーム差に
明日の中日戦後はマツダでの広島2連戦
ここで、広島を捉えて3位浮上したい!
そのためにも明日の中日戦もきっちり勝ちたいところ!

先発 ケイがナイスピッチング

良い投球が続く中で勝ち星に恵まれないケイ!
それでもチームのために今日もナイスピッチング!

7回に2点を失うもここ数試合続いていたイニング途中の降板もなく7回を投げぬきました!

今日も初回から先制

スタメン復帰した梶原がエラーで出塁すると
今日も2番で出場の牧が見事な右打ち、
俊足梶原が三塁まで進塁すると
佐野がきっちり犠牲フライ
まさに電光石火!
見事な攻撃で1点先制!

4回にも追加点!

初回に先制、2回にもチャンスを作るも追加点がとれず、3回は3者凡退と迎えた4回
下位打線のチャンスメイクで二死満塁
打席には復帰の梶原
この回も点がとれないと中日に流れを持っていかれそうな中、
見事にレフト前への2点タイムリー
続く牧もタイムリーで4-0
一気に試合の主導権を握る!

今日も鉄壁リレー

7回までケイが投げきればあとは鉄壁リレー
8回 ウェンデルケン
9回 森原
リードが3点あったので余裕を持って投げれたでしょう!
森原は石川には2塁打を打たれるも後続をしっかりと教えました!
勝ちゃいいんです!

今日の投打のMVP

投のMVP

ケイ

7回 5安打 9奪三振 92球 2失点

今日の投手のMVPはケイ!!

7回2失点のナイスピッチング 6勝目

前回の広島戦にでも勝ちをつけてあげたい素晴らしいピッチング!それでも勝てず…
約2ヶ月振りの勝利だが内容は悪くなく勝利に恵まれていかなっただけに勝ててよかった

守備でも魅せてくれました!
4回のバント処理はじめてのランナーを四球でだすもその後のバントを好フィールディング!見事にセカンドで刺す

7回には連打で2点を失うも崩れず、ここ数試合で続いていたイニング途中の降板もなく投げきりましたハマスタでは4試合連続QS達成
今まで勝てなかった分これからは勝ち続けてほしいです!

そろそろ来日初ヒットをみたいところ!
現在36打数ノーヒット中🥲

打のMVP

梶原

スタメン復帰初戦で躍動
ヒーローインタビューは牧でしたが、
僕チョイスのMVPは梶原
です。
先日の阪神戦ではふくらはぎの負傷で欠場心配をしていましたが、今日からスタメン復帰
大事に至らなくて本当によかった
復帰初戦で早速活躍

初回、エラーで出塁すると
牧のヒットで俊足を飛ばして三塁へ
佐野の犠牲フライで先制のホームを踏む
松葉をくずしきれていなかった4回
二死満塁できた打席
見事にレフト前への2点タイムリー
この回も点がとれないと中日に流れを持っていかれそうな中でのナイスバッティング
続く牧のタイムリーにも繋がり3得点のイニングとなった!


先日の試合では、

やっぱり1番センター桑原なんだよ!!
とはいったものの
1番梶原もやっぱりいいですね!
これからも互いに切磋琢磨してほしい!!

ピックアッププレー

MVP以外で試合の中でパプアが気になったプレー選手を紹介

牧が連日の大活躍 猛打賞 

今日も2番の牧!
キャプテンが今日もやってくれました!

初回の打席でチャンス拡大のヒット
4回にはタイムリー!&盗塁
7回には2塁打からの犠牲フライで生還

同点に追いつかれた3回にも勝ち越しタイムリー


2安打2打点連日の大活躍で勝利に貢献しました!

山本が猛打賞!

猛打賞の活躍

山本が猛打賞の活躍!
打率も3割目前まで上げました!
勢年は3割打者現在サンタナのみと異常な状況ですがその中で3割近い打率を残せるのは凄いこと!!
ぜひ、シーズン打率3割を達成してほしい!

これだけは語らせて

最後に今日の試合で気になったことを語ります

久助っ人外国人からもあの言葉が
チーム一丸となって勝利へ向けて!!


試今日のヒーローインタビューでのケイの1言
「勝ちにこだわって勝ち切る覚悟でやっていきたいと思います!」
優勝のために掲げたスローガン!
助っ人外国人であるケイの口からもでてきたということはチーム全体でこのスローガンを共有できている証拠だと思います!


残り19試合!

勝ち切る覚悟を掲げてから
これで10試合を8勝2敗と快進撃

全員で勝ち切る覚悟を持って戦い抜いて欲しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次